赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

2013年03月

--.--.--.--


2013.03.25.Mon

突発的ソロツー ~月ヶ瀬梅林~

近頃、天候に恵まれないセレブです。
せっかく暖かくなったのに、休みの日に限って雨ばっかりヽ(`Д´メ)ノ ムキー
この日も前日までの予報では降水確率40%の曇り模様。
ということでまたもや一日中ダラダラ過ごすつもりで13時過ぎまで寝ていたのですが・・・


あるぇー起きたらなんか晴れてる?
一時的な晴れ間かと思ってご飯を食べながら様子を見ていましたが・・・




なんだか今日イケそうな気がするぅ~~~~~




実は前日に届いたばかりのおニューのメッシュジャケットを着たくてウズウズしていたので、思い立ったが吉日。
今年はもう行く機会が無いと諦めていた奈良県の月ヶ瀬梅林へ行くことに決定ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛イソゲー




気温は18度。メッシュジャケに防風インナー着用でやや涼しい感じ。
メッシュにはまだちょっと早かったかもしれませんが、日差しがあったのでちょうど良い具合でした。


しかし、メッシュの風通しは良いですな~(*´Д`*)
夏もこれで勝つる!!




小一時間ほど高速を走り月ヶ瀬へ到着。




DSC02328.jpg
湖畔沿いは散り始めていました




もう少し走って山頂の真福寺へ。




DSC02325.jpg
月ヶ瀬梅林発祥の地だそうです




どうやら展望台がある模様。
展望台にはお茶屋さんがあり、テーブルも完備。




DSC02319.jpg
山頂は見頃です



展望台からは月ヶ瀬渓谷が一望でき、良い眺めでした。




DSC02318.jpg
意外と近い月ヶ瀬はプチツーリングに最適です




現在は梅祭りが開催中のようで、途中売店などが賑わっていました。
高速道路を使えば70~80分で到着できるので、ぷらっと走りたい時にはちょうと良いのですヾ( ゚∀゚)ノ゙




ぼちぼち陽が落ちてきたので帰ることにします。
夕方はさすがに冷えてきたのでインナーをダウンに着替えます。
あと少し。あともう少しだけ、早く暖かくなってほしいのです。
2013.03.18.Mon

おもらし

当直明けで眠いけどテニスのため30分ほど仮眠をとってお出かけ。


天気が良かったので集合場所まで赤うさで行くことにヾ(´^ω^)ノ♪




エンジンをかけて少し放置していると・・・


IMG_0367.jpg
緑色の液体がポタポタと・・・クーラント?


この漏れている液体が何なのか、知識がないとこういうとき困ります(;´д`)ゞ


IMG_0369.jpg
む、マフラーからも漏れてる???


とりあえず集合場所はわりと近場なので、メーターの警告ランプが点かないかをチラチラ気にしながら行くことにします。




2時間テニスで汗を流した後は、ひさしぶりに山を走ってみることに。
ちょー涼しいヽ(`∀´)ノ ウヒョー


エンジンを回す事を覚えてからは、エンブレを活用することで下りも以前より安心して走れます!!
(※ライディングとして正しいのかどうかは不明・・・)




1時間ほど走って帰ってきましたが、おもらしに関してはその後特に異常なし。
クーランと漏れは色んなところで報告があがっているので、うちのもとうとうキタのかな!?






そういえば、某ブログ様によると、近々新たなサービスキャンペーンもあるようですすね。
楽しみ(^(エ)^)
2013.03.07.Thu

12ヶ月点検

もう14ヶ月目に入ってますが、今更ながら12ヶ月点検に行ってきました。
(2月は意味も無く完全放置・・・)




実は1月の琵琶湖(入り口まで)ツーの帰りからメーターに不具合が見られまして、ツーリングシーズン前に直しておこうと思ったのです。


おかえり不具合タソ(*´д`*)ハァハァ


不具合タソの内容は以下のとおり
・スピードメーターが0から動かない(よくて1km/h)
・オド(トリップ)メーターがほぼ止まったまま(1km走って100m進む)
※タコメーターは動く


あとは




IMG_0365.jpg
MAX162km/h!!!!



セレブは疾風(かぜ)になtt・・・・・・ねーよwwwwww




案の定、センサーに異常があったそうで、部品交換をしていただき無事に直りました。
(最高速記録は残ったまま)


ついでにオイル交換もしてもらい完全復活ヾ( ゚∀゚)ノ゙




ところで、寄り道して帰ったので途中何度かエンジンのオンオフを繰り返したのですが、セルがすこぶる元気なのです。
プラグ交換直後以降、ずっと「キュルキュルキュルキュル・・・ボンッ!ボボボボボボボ」だったのに。
オイル交換したらエンジンかかりやすくなるのかな???




なにはともあれ、早く来い来いツーリングシーズン+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 | HOME | 


