赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

2013年07月

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.21.Sun

リハビリ中

生きていました・・・赤うさタソ


不具合の状況をかいつまんでお話すると・・・
・なんらかの原因でオーバーヒートし、冷却水が溢れ出た
・よくある事例であるメカニカルシールの不具合が疑われた
・日本製のメカニカルシールをテスト使用してくれた
・日本製に変えても症状は変わらなかった
・更なる原因の診断を行った(ここに時間を要した)
・結局、ラジエーターのヒューズ切れによるファンの動作不全が原因であると判明
・ヒューズを交換したら無事に直った
・日本製メカニカルシールに関しては引き続きテスト使用可

というわけで無事に我が家に帰ってきた赤うさです。
が、連続してレッカーされた恐怖から、しばらくは遠出を控えようと思います。
数十キロ圏内で様子を見ながらのリハビリ走行です。。

相方の視線が痛いですが、近場だから近場だから・・・とできるだけ不安を与えないように・・・・・・です。


8月にキャンプに行く現地の下見のため、片道60kmを走ってきましたが問題無しでした!

ただし久しぶりにワインディングを走ったせいか、股関節がイタヒ・・・(´Д`;)


ところで、3月期サービスキャンペーンの部品マダー!?
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。