赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.22.Thu

リハビリツーリングその2~青山高原~

あまりの猛暑っぷりにあまり赤うさにかまってやれていない今日この頃。
3月期サービスキャンペーンも一向に進まないこの状況下で、ようやくと言ったところか、リコールが出されました。

前回のプチツーで無傷だったので、今度はもう少し距離を延ばしてみようと5月に叶わなかった(スタータークラッチ不良によりレッカー送還)青山高原を目指すことに、重い腰を上げました。

※ちなみに、水曜日はお世話になってるショップが定休日のため、何かあった場合はマジでヤバイということでいっそうの緊張感でした。
このことは未だメガリに不信感満載な相方には内緒です。

最近ツーリングマップルRを買い、行きたいルートに線を引いたりしてエアーツーリングを楽しんでいます。
そして本日の予定ルートは・・・

南阪奈高速道で奈良県の葛城市へ
国道165号をひたすら東へ進み、三重県名張市を抜けて伊賀市側の青山高原道路へ
青山高原道路を津市側から下りて榊原温泉へ
帰りは伊賀街道を西へひた走り名阪国道へ
針テラス(休日はライダーで賑わう大規模なSA)で休憩をしたら、名阪国道から西名阪高速道で帰る・・・

という具合になりましたので、以下写真にて(手抜き)


DSC02849.jpg
青山高原道路上っていると・・・おそらくは津市との境目なのでしょう。

DSC02861.jpg
徐々に風車が近づいてくると「おおっ!?」ってなります。

DSC02863.jpg
風車がかなり近いです。

DSC02855.jpg
風車群を抜けてさらに登り続けると・・・なにやら物々しい雰囲気の施設が。

DSC02854.jpg
実は航空自衛隊の基地でした。カッケー!

DSC02865.jpg
基地も見たところでビューポイントへ引き返します。

DSC02874.jpg
空が近い・・・。

DSC02875.jpg
久居榊原風力発電施設。

DSC02868.jpg
ここに車を停めて、徒歩で風車の足元まで行けます。

DSC02888.jpg
伊勢湾はどこだい?

DSC02895.jpg
高原を下りて枕草子における日本三名泉がひとつ榊原温泉『湯の瀬』へ。

DSC02896.jpg

伊賀街道から見る風車群。
さっきまであそこを走ってたんですねー。

このまま一気に帰るつもりだったのですが、暑さのあまり脱水の前兆が・・・
水分補給とクールダウンのため針テラスで休憩してから家路につきました。

帰ってきてまずチェックしたのがクーラントの残量。
漏れている様子はなく、リザーブタンクの残量も出発時と変わりないように見える。

さすがジャパンクオリティ・・・!!
スポンサーサイト

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。