赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--


2012.04.21.Sat

ヘビーバーエンドをつけてみた

振動対策その2!!ということで
POSHのウルトラヘビーバーエンド(ユニバーサルタイプ)を装着しました。
DSC01459.jpg
取り付けは非常に簡単で5分もかかりません。
また、こちらの製品は、バーエンド本体の他にストップカラー・ストップラバーという径を調整する部品が付属されており、赤うさの場合は本体+ストップカラーでちょうど収まりました。

DSC01469.jpg
純正のバーエンドが150g(片側)に対し、こちらは330g(片側)なので、重量は2倍以上になります。
カラーはメタリック調のため、赤うさのソリッドカラーとはちょっと違います。
ヘルメットのバレルタソの赤と同じ赤です。

DSC01466.jpg
またひとつ赤のアクセントが加わりました(゚∀゚)
肝心の振動については・・・病み上がりのため、赤うさに乗れないので分かりません。
アイドリング状態で、素手で握った感じでは微かに振動は感じ取れますが、グローブを着けたらほとんど感じられなくなるかも・・・?
ただし、あくまでもアイドリングでの話し。
ノーマルがどの程度の振動だったかももう憶えていないので、現時点では評価ができません。

傷口もだいぶ良くなってきたし、来週ぐらいには乗れるかな・・・
楽しみなのです+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +

コメント

2012.04.27.Fri

ほほう・・・
これは気になりますね~

インプレ楽しみにしています(`・ω・´)
2012.04.28.Sat

Re: タイトルなし

コンバンワ!(゚∀゚)

この土日にはリハビリがてら軽く乗ってみたいと思ってますので、また報告させてもらいますYO!!

ひさしぶりの赤うさ・・・(*´∀`)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/12-726ff409

 | HOME | 


