赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--


2012.05.04.Fri

サイドバッグ装着!

いよいよはじまったツーリングシーズン!
いつでも遠出ができるようにと以前から考えていたサイドバッグを購入しました。

コミネのSA-207と散々悩んだ挙句、最終的に選んだのはナンカイのBA-213でした。
DSC01475.jpg
バッグに取っ手が着いているため、長時間赤うさから離れるような場面では取り外し、楽に持ち運べるタイプという点が決め手となりました。
販売価格は10,800円でしたが、500円引きのハガキが届いていて、さらに5,000円毎の購入につき1枚引けるスピードくじが2枚で800円のクーポンとなり、実質9,500円で買えたのはラッキーでした。

シングルシート化することを念頭に置き、ベルトはリアシートとカウルで挟み込むカタチにしました。
ベルトの当たる部分にはプロテクターシートで保護します。
DSC01470.jpg


ベルトの位置合わせに手こずっているうちにこの日は陽が落ちてしまい、翌日に作業を持ち越すことに相成りました。

翌早朝、無事にバッグの取り付けが完了。

DSC01477.jpg
Dリングの紐をどこに結び付けようか迷いましたが、この位置の取り付けだとDリング自体がタンデムステップに引っ掛けられることが判明( ^ω^)
これでバタつきを抑えられるし、取り外す際も手間要らずです。

DSC01476.jpg
横幅のボリュームはこんな感じ。
15ℓ*2で合計30ℓまでOK!!1泊2泊程度なら余裕ですね( ´∀`)bグッ
日帰りツーリング程度なら右側だけ着けて、左側はヘルメット用にとっておこう。

シャープなデザインで、ホワイトカーボン柄とのツートンが良い感じで気に入ってます。
バッグの中は仕切りなどは一切無し。
ちょっとした仕切りくらいは欲しかったかな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/17-e1649eb3

 | HOME | 


