赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.14.Wed

ヘルメットホルダー装着

キジマの汎用ヘルメットロック(303-1512 ブラック)をタンデムステップ部に取り付けてみました。
パイプの径が細くてそのままでは合わないので、滑り止めのゴムシートを巻きつけて径を太くしてから本体を固定しました。
知り合いに、純正で付いてる物だと思われるぐらいに馴染んでいたようです(゚∀゚)イイヨ!!

純正のヘルメットホルダーはタンデムシート下からベルトを取り出して、それで留めるタイプなのですが、イチイチ激しく面倒なのです。
ですが、この製品を取り付けたことにより、めちゃくちゃラクになりました。

ただし、一つ問題が・・・
写真の○印(フロントステップの尖ったパーツ)でヘルメットの後部をゴリゴリ削ってしまいます。
新品のバレルちゃんがぁぁぁ(lll゚Д゚)ヒィィィィ
塗装が禿げてしまうので、近々何らかの処置はとりたいと思いますが、それまでは慎重に取り外しをしなくてはなりません。

あとこのロック、ホルダーを開ける時は鍵を2時の方向へ動かし、閉じる時は12時の方向へ鍵を戻します。
閉じる時は鍵無しで、パチンと留められるタイプだったらヨカッタのにな~(´・ω・`) ショボーン

DSC01319_2.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/2-c0963035

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。