赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.05.30.Wed

あの、ゴムのやつ。

以前から外れかかった状態のまま放置していたのですが、
本日とうとう全部とれてしまいました。


DSC01668.jpg
この部分の浸水を防ぐためのゴムパーツです


やれやれ困ったコだ・・・と思いつつカバーを外します。


DSC01669.jpg
中はこんなふうになってます。


そういえば納車当日、ネットでハンドルロックがかけられない車両の問題を見聞していたので、赤うさをお持ち帰りする直前に念のために確認してみたらBINGO!!
メカニックさんに言って調整してもらう時もここを開けて、写真中央のパーツを一所懸命調整してはりました。


どんな接着剤を使えばいいのか分からないので、とりあえずゲルグリップを装着する時に買ってあったこちらの接着剤をつかってみました。


DSC01670.jpg


超速硬化!!超速乾!!と謳われていますが、イマイチ効果を実感できません・・・

もういいやと思って、パーツをそのままタンクへ戻しました。


一晩経って、しっかりと着いているといいけどナ( ´Д`)

コメント

2012.05.31.Thu

私も剥がれてきてます・・・
足軽さんみたいにならないよう早めに
くっつけておきます!
そういえば私のはそこのネジがないですw
2012.05.31.Thu

Re: タイトルなし

(゚∀゚)コンバンワ!!

やっぱり、この接着剤ではしっかりとはくっついていない模様です。一部がまたペリっと剥がれましたが・・・まあいいや。

そんなことよりもネジ無くてイインデスカ?
なんか気になるから探してあげてー(ノД`)
2012.06.17.Sun

はじめまして!
白メガリに乗ってるメガタルと申します。

▼のゴム、私もはがれまくってます(笑)

スーパーセメダインXを使ってもメガリ特有の振動で
はがれてきます。

やはりネジを締めつけることが一番効力があるようです。私はそれではがれなくなりましたよ(=゚ω゚)ノ

※個体差かもしれませんがネジを締めようとすると、すぐに空回りします。ご注意を!

2012.06.18.Mon

Re: タイトルなし

ハジメマシテ(゚∀゚)コンバンワ!!


やはりくっつかないですかそうですか(´・ω・`)

でもネジの増し締めだけで剥がれなくなるなら問題なさそうですね。
力の限り締めますよ!!

え?ダメですかそうですか(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/22-b301a97d

以前から外れかかった状態のまま放置していたのですが、本日とうとう全部とれてしまいました。この部分の浸水を防ぐためのゴムパーツですやれやれ困ったコだ・・・と思いつつカバー...

 | HOME | 


