赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--


2012.06.11.Mon

暴れ回転域

現在、総走行距離1800km。
慣らしも順調に終わりに近づくにつれエンジンを回せるようになり、ひとつ気づいたことがあります。


ゲルグリップに交換した当初でも、4500回転くらいからは相変わらず暴れるような振動があり、それは今でも変わらないのですが、それをさらに通り過ぎた5500~6000回転あたりからなぜか振動が落ち着くのです∑(´д`;)


メカ的なことにはサッパリなセレブは「いっぱい回してるのに何で?」と思うのですが、エンジンがこなれてきたせいなのか、奇跡的にゲルグリップがその回転域の波長にウンタラカンタラ(在り得ない妄想)なのか・・・


よくわかんないけど、暴れ回転域を避ければわりかし快適に乗れることに気づいたので、直線が続くような道ではせっせとギアを上げて30004000回転ぐらいをキープ。(訂正しました)
山道などカーブが連続するような場面ではギアを低めにして高回転域で走るように心がけています。




結局ゲルグリップとは何だったのか・・・(´・ω・`)

コメント

2012.06.12.Tue

うちのメガリちゃんは7000rpmくらいでビビリ音だしながら走っております!4500rpmくらいでの振動はあまり感じてないところですが元々シングル乗りだったので慣れてしまっているのか・・ 意外と自分以外のメガリ乗ると全然違う・・ということもあったりするのかもですねぇ・・うんうん
2012.06.12.Tue

Re: タイトルなし

(゚∀゚)コンバンワ!!

セレブ的に街乗りで気持ちよく乗れる回転域が4000~5000の間くらいだったので、そのあたりで暴れないというのは裏山鹿ですなぁ・・・

たしかにメガリは固体差が結構ありそうな予感です。


だってメガリだもん(*´・д・)(・д・`*)ネー
2012.06.13.Wed

う~む、私の赤うさは4500回転では特に暴れる感じはない・・・かな?w
やっぱり7000前後ぐらいになるとビリビリし始めますね。

・・・こんな個体差があっていいのだろうか・・・w

そういえばゴム製品、要チェックですよー!
バッテリーバンドがポッキリしてたりするかも・・・!?
2012.06.13.Wed

Re: タイトルなし

(゚∀゚)コンバンワ!!

っていうか工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


もしかしてうちのコだけですか・・・
うちのコだけの持病なんですか・・・そうなのですね(ノД`)


ということは暴れ回転域でニーグリップしようものならば、エンジンのあまりの暴れっぷりに内モモがバイーンッと弾かれてしまうのも独りあるあるなのですね!?
マイッタコリャー!!


して、ゴムパーツですか。
そういえばバッテリーなんか見たことないや。
流行に敏感なうちのコのことだ・・・ポッキリいってるに違いない!!(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/23-895c4370

現在、総走行距離1800km。慣らしも順調に終わりに近づくにつれエンジンを回せるようになり、ひとつ気づいたことがあります。ゲルグリップに交換した当初でも、4500回転くらいからは相

 | HOME | 


