赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.07.15.Sun

龍神温泉ソロツー

シフトの関係で今日から3連休!ヤッター!!
運よく天気も回復してくれたので、今日は少し遠出をしようと思います。


目標は高野山!できれば龍神まで!!




下道を90分ほど走って高野山上り口に到達。
ここまでひたすら片側1車線の道が続くので無駄に時間がかかる・・・
もう少し早く出ればよかったとプチ後悔orz

上りはじめると30分ほどで高野町に到着。
以前、400アメリカンで来た時はウネウネ道が難しかったのですが、赤うさだとらっくちーんです(゚∀゚)
朝練の成果も出てるのかな!?

高野町では時に何もすることは無く、帰りに寄るつもりの和菓子屋さんの場所をチェックして、龍神を目指します。


龍神スカイラインに入るとウネウネ道はよりいっそう続きます・・・続きます・・・
・・・が、楽しい!!
ウネウネを繰り返すうちに感覚がつかめてきて、いつもよりもスムーズに走れた気がします!
(でも遅いですよ!?後ろから来るバイクにはせっせと道を譲って先に行ってもらってましたw)
龍神スカイラインはバイク事故が多いので充分に気をつけて走らないと!
今年も2件ほど死亡事故が起きているそうです・・・公衆トイレの張り紙に書いてました。


標高が1,000mあるということで絶景はもちろんですが、上のほうは少し寒いくらいでした。
また、先日の雨が乾いていなく、路面が濡れている区間もありました。


謎のタワーやら紫陽花やらが横目に入ってきましたが、今はとりあえず龍神を目指します。




DSC01722.jpg
というわけで龍神温泉に到着です(∩´∀`)∩ワーイ
ここまでの距離113km、時間3時間15分でした。


DSC01723.jpg
ほぅ。これでセレブも美人に・・・・・・


DSC01724.jpg
こちらの元湯さん(日帰り温泉700円)に入りました。
露天風呂はあまり広くはないです(;´∀`)


(主に下道でかいた)汗を流して気分リフレッシュ。
長時間の運転で疲れきった肩と腰を温泉で労わります・・・。


温泉をを出たら火照った体を冷ますために近所を散歩です。


DSC01727.jpg
温泉の裏を流れる川に降りてみましたが、あいにく先日の大雨のせいで濁流と化しています。
普段はキレイな清流なんだろうなぁ・・・。


実はこの時すでに13時を過ぎていたのですが、目ぼしい食事処がなかったので龍神スカイラインの謎のタワーの所で食べようと思い、龍神温泉をあとにします。


DSC01728.jpg
ごまさんスカイタワー


ここの2階にある「天空レストラン」で昼食にします。

メニューを見る・・・「天空うどん」(゚∀゚)!!
まるでドラ○エのような、ちょっぴりこっぱずかしいネーミングのうどんを注文します。

セレブ「すみません。て・・・天空うどんを1つ・・・・・・」
店員「はい。うどん一丁~~!!」


コノヤロオオォォォ!!!!ヽ(`Д´)ノ シュウチシンヲカエセー


DSC01729.jpg
天空うどん。その正体は(割高感が否めない)山菜うどん(750円)であった!!


DSC01730.jpg
食事を終えると、出発の前に少し休憩です。
いや~絶景かな。


DSC01737.jpg
少し走ると「花園あじさい園」に到着です。


標高が高いせいなのか、まだ紫陽花が咲いていたことに驚きです。
先の二上山では見ることができなかったのでラッキーでした!


DSC01739.jpg
龍神スカイラインから見下ろす景色には、走行中に思わず「きれーー!!」と絶叫してしまいました。


DSC01747.jpg
あじさい園の駐車場。
空が・・・雲が近いですぅ。


紫陽花と景色を満喫すると、ぼちぼち高野山へ戻ります。


高野山では銘菓「みろく石」をお土産に買いました。
実は今日、財布には4,500円しか入れておらず、途中どこかコンビニでお金を下ろそうと思っていたのですが、手数料がかからないATMがあるコンビニが見当たらず、結局4,500円のまま・・・
ガソリン1,000円、温泉+タオル800円、飲料水150円、うどん750円、みろく石1,500円・・・アッー!!自分の物が買えない!!!
ということでセレブはおあずけなのです(´・ω・`)


地元の手前まで戻って来た頃、大渋滞にブチ当たりました。
普段はすり抜けとか、路肩を抜けたりはしないほうなのですが、全く前に進む気配が無かったったので、赤うさのスリムなボディを活かして早々に渋滞を抜けました。フフフ
どうやら乗用車同士が豪快に事故っていたようです・・・なんとも迷惑な(`Д)
渋滞を抜けると家まで30分ほど。
無事、帰ってくることが出来ました。


総走行距離226km、延べ9時間に及ぶ、充実した日帰りソロツーでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/29-edc1c353

 | HOME | 


