赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.18.Tue

そういえば忘れていた夏の思い出

8月7日のことなのですが、ソロツーに行ってきたのです。
なぜか記事にするのを忘れていて今さらになってしまいました。


場所は奈良県十津川村。
谷瀬の吊り橋という本格的な吊り橋があるということで以前から行ってみたかったのですが、相方が山道にめっぽう弱く確実に車酔いするため、行く機会に恵まれませんでした。
平日にとれた公休だったので、一人で赤うさと行ってみることにしました。


せっかく付けたシガソケが当日急に通電しなくなったため、iPhoneナビのバッテリー残量にハラハラしつつ、録り溜めていたオールナイトニッポンを聴きながら走り続けました。


なんかもう一ヶ月以上前のことなので詳細は憶えていないのですが、目的地に近づくにつれて川の色がエメラルドっぽく輝いているのが印象的でした。


なんやかんやで十津川村に到着。
吊り橋は村に入ってわりと直ぐのところに在りました。


DSC01958.jpg
全長297.7m 高さ54m 生活用の吊り橋としては日本一だそうです


ほうほうなるほどなるほど・・・


そして吊り橋がコチラ!!


DSC01946.jpg
じゃじゃんっ!!


板底にワイヤーが通っているとはいえ、表面は板張りで隙間だらけ。
歩くたびに板がパコパコと動き、そのうち底が抜けるんじゃないかという恐怖感が凄かったです。
橋の真ん中あたりでは強風に煽られて、端が物凄く揺れていました・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


なんとか無事に渡りきり、帰りは橋の上で写真を撮ろうとカメラをパシャパシャしながら進んでいたら、前方を歩いていた親子のおばちゃんのほうが声を掛けて来ました。
(親子は、みなみちゃんと呼ばれる中学生ぐらいの女の子とそのお母さん)


みなみちゃんのお母さん「お兄さんお兄さん!撮ってあげる!せっかくやから!ほら!そこ立って!!」
あっけにとられながら、強引にソロショットを撮られるセレブ(`・ω・´)
納得がいかなかったのか、二度、三度シャッターを押すみなみちゃんのお母さん・・・
もちろん半笑いのセレブ(`・ω・´)
満足げに去っていくみなみちゃんのお母さん・・・


DSC01951.jpg
みなみちゃんのお母さん撮影


気を取り直して、しばらく橋の上で風景を撮ったのち、橋を渡りきろうとしたところで再びみなみちゃん親子に遭遇。
今度はパパンとおぼしき人物が橋の手前で待っていました。


会話を聞いていると、どうやらパパンは橋が怖く渡れなかった模様。
妻と娘を渡らせて、自分は橋の手前で待っていたようです。
戻って来たみなみちゃんのお母さんが「少しだけ橋に乗って、渡ったフリして写真を撮ってあげる」と提案。
その案にのって娘と二人で写真を撮るパパン・・・


パパン・・・(´・ω・`)


今度はみなみちゃんがシャッターを押してあげるとお母さんの元へ駆け寄る。
なんという微笑ましい光景か・・・


ここは一社会人として、さっきの礼を兼ねてシャッターを押してあげるべきだとセレブのシックスセンスがピコーンと響きます!


無事、親子水入らずのスリーショットを撮り、みなみちゃん親子と別れを告げます・・・


そろそろお腹がすいてきたのですが、それよりも先に汗を流したい!キモチワルイ!!
ってことで十津川温泉を目指そうと思ったのですが、地図を見る限り結構遠そうなので、帰りのことも考えて今日はここまでで引き返すことにしました。
出かける前にシガソケのトラブルで時間を取られたのがイタかった><


DSC01961.jpg
さらば谷瀬の吊り橋!!


帰り道に、大塔温泉『夢乃湯』というところがあったので、そこで汗を流すことにしました。
セレブは内湯には興味が無い人種なので、一目散に露天へ行きたかったのですが、この温泉、穴場なのでしょうか・・・他に入浴客が誰も居ませんでした(床の乾き具合からしてもしかして一番風呂?)ので、露天より広い内湯にまずは入りました・・・


ええ、もちろん泳ぎましたよ?
それが何か?

誰も居ないときは泳ぐのが温泉のマナーでしょうが!!(゚Д゚)


ひと泳ぎした後はお待ちかねの露天風呂です。


風呂自体は狭いものの、なんと開放感は抜群!
一般道が普通に見えてます。
上には高架道路が走ってます。
下にはキャンプ場があるようです。
(ひさし等があるため、おそらく道路側からは見えないようになっていると思われます)
お湯もぬるめで長湯にはもってこいです。


旅の疲れを癒しながら、しばし静寂の露天風呂を独り占めです・・・


温泉を出たら、同施設内の食堂で『当店自慢のビーフカレー』を注文。
お酒を飲むわけにはいかないので、ノンアルコールで雰囲気だけでもと思ったのですが、結構イケますな!近頃のノンアルコールは!!
ウマシ!(゚∀゚)


この時iPhoneのバッテリー残量は20%ほど。
帰りはナビに頼れないので標札を見ながら勘で帰っていったら、通った覚えのない峠道にいつの間にか入っていたことに気づく。
方向は間違っていないようなので、そのまま強行して無事に家路につきますた(`・ω・´)シャキーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/36-1e338b10

 | HOME | 


