赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.01.Tue

新年、あけましておめでとうございます。

今年も赤うさとらぶぅ~な1年でありますように。


というわけで新年早々、初日の出ソロツーに行ってきました。
山のほうは凍結の恐れがあるので海辺の日の出スポットをさがしたところ、和歌山市は和歌浦、片男波海岸を目指すことに決めました。


日の出時刻は7時過ぎとのことで、4時半に起床。
現状で出来得る限りの完全防寒とシールドの曇り止めをぬりぬりして準備万端(゚∀゚)
いざ、出立です!!


DSC02186.jpg
AM5時23分発(気温0.3℃)


高速道路を使えば70分ほどで到着できるようです。
寒いので下道をとことこ行きたい気分なのですが、そうすると明らかにタイムオーバー。
意を決して高速道路へ乗ります。




さすが夜明け前の高速道路。
車がほとんど走っていません。
超快適です。


泉佐野付近で雪が降ってきてちょっと焦りましたが、寒さはまだ絶えられたので行けるところまで行こうと強行します。
(ちなみに、途中でみかけた高速道路設置の温度計によると、マイナス3℃でした)
しばらくすると雪もやみ、やがて目的地の和歌山ICが近づいてきました。


時間は6時前後で空が少しだけ紫がかってきたその時、目線の先で何かが流れて大きく光りました。
yes!!流れ星です☆
まさかバイク乗ってる最中に、真正面で流れ星を捉えられるなんて、元旦から縁起がいいや!!


(墜ちて燃え尽きるのがはたして縁起がいいのかどうかは、その時は考えもしませんでしたが・・・)


ともかくウキウキのまま高速道路を降り、下道を少し走って目的の片男波公園へ到着しました。




DSC02188.jpg
AM6時39分着(気温0.7℃)


ここ片男波公園にはもうすでに多くの人が日の出を待っていて、道路脇は車でいっぱいでした。
赤うさを停めて、セレブもホットレモンで暖をとりながらその時を待ちます。


DSC02189.jpg
AM6時43分の様子


少し空が赤みがかってきましたが、ここから30分近く大きな変化なし。
寒さに耐えながらひたすら待ちました。


そして・・・


DSC02198.jpg
AM7時8分


きました!いよいよです!!


DSC02204.jpg
AM7時16分


御  来  光  (*゚▽゚*)


DSC02213.jpg
どこぞの青春野郎たちもバンジャーイ\(^o^)/


DSC02209.jpg
そしてセレブはすかさず高額当選祈願( *`ω´) !!


DSC02219.jpg
赤うさにも後光が差します




2013年が良い年でありますように。。。






PS,行きよりも帰りのほうが寒かった・・・なんでだろ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/46-3b0984d5

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。