赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.03.18.Mon

おもらし

当直明けで眠いけどテニスのため30分ほど仮眠をとってお出かけ。


天気が良かったので集合場所まで赤うさで行くことにヾ(´^ω^)ノ♪




エンジンをかけて少し放置していると・・・


IMG_0367.jpg
緑色の液体がポタポタと・・・クーラント?


この漏れている液体が何なのか、知識がないとこういうとき困ります(;´д`)ゞ


IMG_0369.jpg
む、マフラーからも漏れてる???


とりあえず集合場所はわりと近場なので、メーターの警告ランプが点かないかをチラチラ気にしながら行くことにします。




2時間テニスで汗を流した後は、ひさしぶりに山を走ってみることに。
ちょー涼しいヽ(`∀´)ノ ウヒョー


エンジンを回す事を覚えてからは、エンブレを活用することで下りも以前より安心して走れます!!
(※ライディングとして正しいのかどうかは不明・・・)




1時間ほど走って帰ってきましたが、おもらしに関してはその後特に異常なし。
クーランと漏れは色んなところで報告があがっているので、うちのもとうとうキタのかな!?






そういえば、某ブログ様によると、近々新たなサービスキャンペーンもあるようですすね。
楽しみ(^(エ)^)

コメント

2013.03.19.Tue

クーラント

あの色はクーラント(冷却水)です。
不具合で漏れる場合と、入れ過ぎで(適正量に戻ろうとして)漏れる場合があります。
詳しくは販売店様に確認ください。
2013.03.19.Tue

Re: クーラント

>kara殿
あ、ありがとうございます!
やっぱりクーラントでしたか。良かったです。
オイルだったらどしようかとドキドキしてました(p・Д・;)アセアセ
クーラントはどちらかといえば少なめなので不具合が濃厚ですね~。
ショップに持ち込みます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/53-d071bfc3

 | HOME | 


