赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.29.Mon

下北山村ツーリング

久々の休日の晴れ!
雨男返上か!?

さて、本日はかねてより約束していた職場ツーリング!!
(といっても休日出勤の関係もあり参加は3名)

嬉しくて夕べなかなか眠れず4時間ほどしか寝れていなBADコンディション!
6時に起きる予定だったのに二度寝してしまいハッと目が醒めると6時40分!!
よく目醒めてくれたもんだ・・・普通は起きないよ(;´∀`)


DSC02430.jpg

7時30分、第一集合場所にて後輩クンと合流。
実はこの時点で今回の目的地を二人とも知らず、とりあえず高速と名阪国道を1時間ほど走り、第二集合場所の『道の駅 針テラス』へ。


DSC02434.jpg

『針テラス』到着。まだ早い時間なのに、もう車とバイクでいっぱいです。

そして少し待っていると約1年ぶりの登場、ドカ兄さん!!!
今回の主催者です。


今日の目的地は『下北山村』とのこと。
はじめて行くところです(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

ひたすらワインディングロードを走り続けるとのことで、腕に自信の無いのんびりツアラーのセレブは3番手に付き、あとからゆっくりと追いかけることにします。


DSC02435.jpg

しばらく走ったのち、室生龍穴神社にて小休憩。
この時期の朝はまだ少し冷え込み、メッシュジャケット+防風インナーでは寒く、念のため携帯していたインナーダウンに着替えます。
寒くて首・肩がガッチガチに・・・


DSC02439.jpg

またしばらく走り続け、のどかな川沿いで再び小休憩。
川は綺麗だし人気が無く静かでいいところでした。


DSC02441.jpg

11時30分、『道の駅 上北山』に到着。


DSC02443.jpg

ドカ兄さんの馴染みのお店にてお昼ご飯とします。
セレブは牛丼をいただきました。
どうやらここの店主も相当なバイク好きな様子で、店内にはバイクの模型がズラリと並んでいました。
そしてやっぱりここでも聞かれる大人気(?)の赤うさ。

店主「メガリどうですか!?」

ここはもちろん、メガリオーナーとして紳士的にお応えします。

「他人にはおススメできませんねぇHAHAHA」


DSC02445.jpg

昼食を終え、30分ほど走ったところでようやく目的地に到着。
『下北山温泉 きなりの湯』ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ここがどの辺りかというと、奈良県と三重県との県境になるようです。
直線距離20~30kmでもうそこは海だそうです。

GWだというのにお客は少なく、露天風呂も広々と使え、のんびりとリラックスできました。
1時間ほど休憩したあとはお土産を買い、出発のための準備をします。

セレブは最近、簡易のニープロテクターを着けているのですが、そこに・・・

DSC02451.jpg

ミツバチがアタックした模様・・・・・・(( ;゚д゚))
挟まれてます。


DSC02448.jpg

さぁ、気を取り直して出発だ!!

と、その前に念のためガソリンを入れに行きます。
『きなりの湯』を出てすぐそばのGSにて給油。

・・・・・・ハイオク186円/ℓ
さすが山間部のGS、街中とはケタが違うんだぜ。


DSC02452.jpg

帰りは途中『道の駅 杉の湯川上』で小休憩をしたのみで、一気に『針テラス』まで戻りました。


本日の延べ走行距離およそ340km




く、首が痛い・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/55-9a1cbb75

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。