赤うさカルテ

赤のメガリ250r=通称【赤うさ】 常に不具合と隣り合わせな赤うさも2年目に突入!!不治の病と思われたエンスト病もなんとか克服し、その後の経過を記録として残していく所存であります(゚∀゚)

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.29.Thu

グリップ交換をしてみた。

赤うさの振動パネェっす・・・
90分くらい走っていると、手が痺れてきます(((゚Д゚)))

近々、初ツーリングの予定なので、振動対策としてデイトナの耐震ゲルグリップを取り付けてみました。
『PRO-GRIP #721 レッド/ブラック』
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/7094/

買い物にあちこち行っていたので、18時からの作業となりました(お昼も食べてないYO!)

まずはグリップエンドを六角レンチを使って外します。
DSC01395.jpg
ボルトは5番の六角レンチで外せたため、ボルト径は6mmということになるそうです(5番だから5mmだと思ってた!!)
ちなみにこのグリップエンドですが、片側で150gあります。

DSC01394.jpg
隙間にドライバーを突っ込んでグリグリ回しつつ、エアダスター(PCのホコリ取りのやつ)で空気を送り込み、隙間を拡げるとスポっと抜けるそうですが・・・

抜けねーYO!!硬いよアホーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

ということで力まかせに引っ張ります。
ひたすら引っ張ります。

左は比較的ラクに取れましたが、右が非常にキツかったです。
DSC01397.jpg
ともあれ、両方ともナントカ外すことができました。
さて、プログリップをとりつけますよ+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +

おおっ!メイドイン・イタリー♪
DSC01398.jpg

取り付けもエアダスターを使いながらはめ込んでいきますが・・・やっぱ固いっす。
右(アクセル)側には少しだけグリップボンドを塗ります。
4分ほどで固まりだすということなのでスピード勝負・・・

ってムーリーヽ(´ー`)ノやっぱムーリーヽ(´ー`)ノ



長い長い時間をかけて(途中、勢いあまって指を負傷)ようやく完成しました!!
ジャジャン!!!!
DSC01410.jpg
グリップに赤のアクセントが加わりました☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

はたして、赤うさの激震に対して効果はみられるのでしょうか・・・。


追伸
純正のグリップにはMegelliの意匠が入っていてイカスのだ(゚∀゚)
DSC01417.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akausa250r.blog.fc2.com/tb.php/7-e1bbe19d

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。